09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top


tb: -- |  co: --
go page top

2000/12/20:[DVD] 虹伝説 / 高中正義

2000_umbk1008.jpg
虹伝説 / 高中正義
日本 - キティMME - UMBK 1008(DVD) - 2000/12/20 - 3,990円

1.プロローグ
2.ワンス・アポン・ア・ソング
3.セヴン・ゴブリンズ
4.ザ・サンセット・ヴァレイ
5.ザ・ムーン・ローズ
6.スーン
7.サンダー・ストーム
8.ライジング・アーチ
9.プルームド・バード
10.ユー・キャン・ネヴァー・カム・トゥ・ディス・プレイス

82年に行われたライブを収録。「ONCE UPON A SONG」「SEVEN GOBLINS」「THE SUNSET VALLEY」ほか、全10曲。
-----------------------------

2000_umbk1008b.jpg

30年前の映像です。80年代にLDで何度も繰り返し観ました。DVD化されたのが13年前で、いまだにリマスタ等されることなく同じ品番のまま販売され続けています。CDではリマスタされBlu-specでリリースされましたが、DVDのほうは再発されそうもないのでこのDVDを購入しることにしました。古いLIVE映像なのでノイズがあり、ゴブリンのかぶりものがあったり、ボコーダだったりと映像は流石に色褪せましたが、高中氏の虹色にペイントされたヤマハSG-3000のギターサウンドは、今も色褪せることはありません。テクニカルでメロディアスな曲のオンパレードで、日本最高峰のギタープレイと思います。

今、アマゾンで購入しますと「DVD・Blu-rayを買うとAmazonインスタント・ビデオ200円OFFクーポンプレゼント」が適用されます。

CDに続き、DVDも色々と購入しましたが、もう欲しいものは特に見当たらなくなりましたので、生涯観るためのDVD収集は一旦終了。
go page top

2013/12/05:[CD] ゴールデン☆ベスト / 高中正義

2012_upcy9276.jpg
ゴールデン☆ベスト
/ 高中正義


日本 - USMジャパン - UPCY-6023 - 2012/12/05 - 999円
[スペシャル・プライス][期間限定 Limited Edition]

1.BLUE LAGOON
2.RADIO RIO
3.SAMBA PA TI
4.BLUE CURACAO
5.I REMEMBER CLIFFORD
6.FINGER DANCIN'
7.PLASTIC TEARS
8.SPEED OF LOVE
9.ALONE
10.Saudade
11.Eona
12.To You
13.JUMPING TAKE OFF
14.READY TO FLY
15.APRIL WAVE
16.ようこそ、夏の王国へ

日本を代表するスーパー・ギタリスト、高中正義のベスト・アルバム。黎明期のベスト・チューンを余すことなくコンパイル!
-------------------

2012_upcy9276_2.jpg

またしてもアマゾンで期間限定CDの売れ残りを新品で入手しました。(期間限定は建前なのでしょうか?)
「サダージ」一曲が欲しいのためにアルバム「サダージ」を買うのは馬鹿らしいのでベスト盤を探して見ましたら安価なCDを発見。SHM-CD&リマスタが嫌いなのでノーマルCDはありがたい。「サダージ」の他、超定番の「ブルーラグーン」「レディトゥフライ」にもチャレンジします(^^;)今更

[2013/09/03] 聴きました

音は最高に良いです。しかしベストなのに知らない曲ばかり(^^;)
go page top

2013/06/26:[SHM-CD] 虹伝説 / 高中正義

2013_upcy6718.jpg
J Fusion Breeze:
虹伝説 The Rainbow Goblins
/ 高中正義

(オリジナル・アルバムのリリースは、1981年)
日本 - ユニバーサルM - UPCY-6718 - 1,980円 - 2013/6/26
初のデジタルリマスター、SHM-CD仕様

1.Prologue
2.Once Upon A Song
3.Seven Goblins
4.The Sunset Valley
5.The Moon Rose
6.Soon
7.Magical Night Light
8.Rainbow Paradise
9.Thunderstorm
10.Rising Arch
11.Just Chuckle
12.Rainbow Was Reborn
13.Plumed Bird
14.You Can Never Come To This Place

日本を代表するギタリスト高中正義の、キティ在籍時の名盤の数々16タイトルを初となるデジタルリマスターSHM-CD仕様で一挙リリース!本作はウル・デ・リコの絵本をテーマに、高中が全12枚の絵にひとつひとつ楽曲を付けていったという1981年発表の大作。「THE SUNSET VALLEY」など多くの名曲が生まれた一枚。
-------------------

こちらは、20年以上前に購入したCDです。
1990_ktcr1018.jpg
日本 - キティ - KTCR1018- 1990/7/25

この頃のキティCDには、プロテクトがかかっていてパソコンに落とすことが出来ませんでした。23年越しにパソコンに落として、久しぶりにギターのコピーでもしようかなと(^^;) 私が国産最高峰の"泣き"と思う「You Can Never Come To This Place」やスピーディでテクニカルで且つメロディアスな「The Moon Rose」をコピーするのが長年(LP発売から32年(笑))の夢でした。(元々このアルバムを購入したきっかけは、天龍源一郎選手の入場曲「Thunderstorm」が欲しくて(((^^;)) オケと楽譜は揃っていますので、あとはやる気だけ。ゲイリーのコピーに行き詰っていたので気分転換に高中氏のコピーでも。簡単だからという意味ではありません。ゲイリーと全く異なる運指ですし、更にハードルが高い曲と思います。挫折の可能性が高いですが、敢えて挑戦してみようかなと・・・


The Moon Rose~Live1982~ M.Takanaka


You Can Never Come To This Place~Live1982~ M.Takanaka

高中氏は、今年3月で60歳。ゲイリーと1歳違いだったとは・・・
go page top
