03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top

2015/03/19:[PCソフト] Sound it! 8 Premium / Internet

frex.jpg
F-REX

3/19発売「Sound it! 8 Premium」で新搭載のVSTプラグインエフェクト「F-REX」。特定の定位と周波数の音のカット・定位の変更・エフェクトなどが行えます。
-------------------------------

これって、一年前に購入したR-MIXと同じ感じですよね。
R-MIXは、活用しないまま放置しています。。。

RMix2.jpg
R-MIX
go page top

[News] Windows 10

win10.jpg
------------------------------
Windows10最新機能が続々公開、10は7以降のOSへ無料提供予定
週アスPLUS 1月22日(木)3時45分配信
 米マイクロソフトは1月21日(現地時間)、メディア向けWindows 10関連発表会にて、Windows7、8.1、Windows Phone 8.1ユーザー向けに初年度に限り、無償でWindows10をアップグレード提供すると発表した。さらに驚くべきことに、端末が壊れるまで、最新版のWindows10を利用可能。Windows10はスマートフォン、PC、タブレットなどすべてのデバイス間で動作し、自動的に同期されるOSとして進化している。スタートメニューはWindows7以前のような小さなものから、フルスクリーンまで拡大が可能だ。
 IEは“スパルタン(コードネーム)”と呼ばれる新ブラウザーへと進化する。検索バーにコルタナを組み込んだ、非常にシンプルなUIになる予定だ。さらに今年後半には、Xbox OneゲームをWindows10搭載PCからストリーミングプレーできるようになる。

------------------------------

Windows 7以降のOSへ無料提供だそうです。現在のWindows 8.1環境が安定しまくっているので乗り換える気は無いのですが、Win10の実際の評判を確認してから、更に使用しているソフトのWin10対応状況を確認してからですね。
go page top

[動画カメラ] DR-V1HD / TASCAM

20150106_01.jpg
昨年11月12日に購入した動画カメラを初めて開封しました(^^;) 開封までに二か月を要してしまいました。
他にも、引っ越し後に購入したまだ一度も開いていない本や、未開封のCD・DVD・ブルーレイ・ゲームソフトなどが山積状態になっています。開封するのは、いつになることやら・・・取りあえず欲しい物は、在庫があるうちに購入しておいて、定年退職後にでもゆっくり開封しようかなと(^^;)

20150106_02.jpg
動画カメラ本体ですが、写真ではわかりにくいですが、かなり安物な作りです。落としたら簡単に割れてしまいそうな薄いプラスチックのような質感です。自撮りということで、カメラとモニターが同じ方向に向くので便利かと思い、これを選択しました。只今、モニターに貼る保護フィルムを発注中。そして、分厚いマニュアルを熟読しているところです。

20150106_03.jpg
100均で購入してきたミニ三脚です。テーブルの上に置くのに丁度良いです。
go page top