04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top

2011/12/14:[MP3] Slalom / Ennio Morricone

slalom.jpg
Slalom
/ Ennio Morricone(エンニオ・モリコーネ)


オリジナル盤発売日: 2011/12/14
レーベル: EMI General Music srl
収録時間: 1:55
ジャンル: サウンドトラック
¥100円 MP3 ダウンロード

日テレ「月曜から夜ふかし」のテーマソングです。不思議な曲で耳についてしまいMP3データを購入してみました。
1965年に上映したイタリアのスパイ映画「Slalom」のテーマソングで、サウンドトラックがCD化されたのは2000年が最初。今回DLしたMP3データは、デジタルリマスタされているのですが、音圧ギタギタの良く聴こえればいいやというひどいリマスタでした?


Ennio Morricone - Slalom

今、アマゾンでCDを一枚購入するとMP3のクーポン券が付きますよね。当然このMP3データに適用できると思ったら100円のデータには適用不可だったようで・・・先週も1曲250円のMP3を3曲DLしましたら、クーポン券が1枚しか使用できないという・・・曲数分だけクーポン券を適用したい場合は、1曲ごと清算しろということみたいです。もう購入しませんけど。。。
go page top

2013/12/13:[映画] ゼロ・グラビティ

20131213_poster.jpg
今日から日本で上映される「ゼロ・グラビティ」。ウン十年ぶりに映画館に足を運ぼうか迷っているところです。密かにファンだった(^^;)サンドラ・ブロックの大ヒット映画で、今までの代表作を塗り替えそうな勢いなので、これは映画館に行くべきかなと。。CG映画が大嫌いなので、最近の映画はほとんど観る気が無かったのですが、この「ゼロ・グラビティ」は別格そうです。自宅でブルーレイではなく映画館で観るべき映画ってありますよね。どうせなら初の3Dを体験してきますか。3D映画なんて、ディズニーランドで観たっきりです(笑)

TheNETgoods.jpg
サンドラ・ブロックが密かに好きになったのは、「ザ・インターネット」「スピード」を観て以来。昨日、「ザ・インターネット」が初ブルーレイ化になり、即予約しました。来年の2月26日発売です。映画の中で出てくるノートパソコンが古かったり、モデムとかフロッピーディスク等の死語が出てきますが、内容は色褪せていないと思います。展開が速く見応えがあります。あと音楽も良いですね。CDも揃えています(^^;)

2014_TheNetBD.jpg
go page top

2013/07/24:[Blu-spec CD2] トップ・ガン

2013_sicp30186.jpg
トップ・ガン
オリジナル・サウンドトラック

日本 - Sony - SICP-30186 - 2013/07/24 - 1,890円
Blu-spec CD2
1986年作品 2009年デジタルリマスター

1.デンジャー・ゾーン~トップガン・テーマ Kenny Loggins
2.マイティ・ウィング Cheap Trick
3.真昼のゲーム Kenny Loggins
4.リード・ミー・オン Teena Marie
5.愛は吐息のように(トップガン 愛のテーマ) Berlin
6.ホット・サマー・ナイト Miami Sound Machine
7.ヘヴン・イン・ユア・アイズ Loverboy
8.炎をぬけて ラリー・グリーン
9.行き先のない旅 Marietta
10.トップ・ガン 賛美の世界 Harold Faltermeyer & Steve Stevens

[ボーナストラック]
11.ドック・オブ・ザ・ベイ Otis Redding
12.メモリーズ Harold Faltermeyer
13.グレイト・ボールズ・オブ・ファイアー(Mono) Jerry Lee Lewis
14.ふられた気持ち The Righteous Brothers
15.真昼のゲーム (ダンス・ミックス) Kenny Loggins
16.涙のフィーリング REO Speedwagon
17.ブロウクン・ウィングズ Mr. Mister
18.ザ・ファイナル・カウントダウン Europe
19.愛はとまらない Starship
20.パワー・オブ・ラヴ

「レガシー・レコーディング」シリーズ第2弾として、1980年代の名盤を再発売。本作は、トム・クルーズ主演、ト二ー・スコット監督によるメガヒット映画『トップ・ガン』のサウンドトラック。『フットルース』に並んで、現在(2013年時)のコンピレーション型サウンドトラックの記念碑的作品にして頂点を極めたモンスター・ヒット作品。 (C)RS JMD (2013/05/31)
-----------------------------

2013_sicp30186b.jpg

洋画でもっとも売れたサウンドトラックではないでしょうか。先日、久しぶりにブルーレイで聴いたサウンドに感動し、1980年代の青春時代が蘇ってしまいました(^^;) Blu-spec CD2でリリースされていることを知り早速購入。ブルーレイをはるかに凌ぐサウンドで感動が倍増。Blu-spec CD2にハズレなしです。


DSCF7067.jpg
トップガン
日本 - パラマウント - PPWB-110105(BD) - 2009/04/24 - 4,700円

米国1986年5月16日
日本1986年12月20日

出演者: トム・クルーズ,ケリー・マクギリス,アンソニー・エドワーズ,ヴァル・キルマー,メグ・ライアン,トム・スケリット
-----------------------------

実写ならではのド迫力。トムクルーズの操縦シーンや落下シーンは、合成やおもちゃによる特撮ですが、それ以外は全て米軍が協力した本物。ブルーレイで改めて観ますと、クリアで鮮明で感動してしまいました。またブルーレイのサウンドは、奥行きもあり半端なく良い音です。

DSCF7066.jpg
こちらは、エンタープライズからF-14トムキャットが飛び立つところ。本物ならではの臨場感。同じようなシーンが第二次世界大戦中(S19/9)の日本で撮影されています。下記は、航空母艦瑞鶴から飛び立つ艦上攻撃機から撮影されたもの。白黒フィルムですが、現在のCGには比べものにならないほどのど迫力。映画は、やはり実写ですね。
DSCF7065.jpg

DSCF7064.jpg
映画の中で、今年2月に日中間で問題になったロックオン合戦が繰り広げられています。尖閣でレーダー照射された距離では、ミサイルが約3秒で到達するそうです。退避行動を起こすと言っても、船の場合は瞬発力がないため無駄な悪あがき。その3秒内に判断して、迎撃するか相打ちを狙うか死ぬしかないのです。威嚇ロックオンで事なきを得ましたが、現場にいた方は死んだような思いだったことでしょう。最近、中国が尖閣諸島付近の空域に勝手に防空識別圏(ADIZ)を設定し、更に深刻度が増しています。

DSCF0051.jpg

ロックオンされて瞬時に威嚇なのか本気なのか知る術はありません。やられたら本気、何も無ければ威嚇という事後判断では、最前線で戦っている自衛隊の命を何だと思っているのかということになります。今、日本が最前線の自衛隊にやらせていることは、特攻と何ら変わらないのです。そんな最悪な状況にならないためにも、中国そして韓国に対して友好的な手段だけではなく、日本人の尊い命を失う前に何らかの策をとるべき。秘密保護法なんてやってる場合じゃない。

-----------------------------
米軍機 通告なく飛行“中国側から反応なし
11月27日 2時52分
アメリカ国防総省は、中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定して以降初めて、アメリカ軍の爆撃機がこの空域を飛行したことを明らかにし、事前通告は行わなかったものの、中国側からは特段の反応はなかったと説明しました。この爆撃機についてアメリカのメディアは、B52爆撃機だと伝えています。

-----------------------------
自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし
朝日新聞デジタル 11月28日(木)13時28分配信
 中国が尖閣諸島(沖縄県)を含む空域に防空識別圏を設定し、飛行の事前通告を求めた問題で、自衛隊機と海上保安庁の航空機が、この空域を中国への通告なしで飛行したことが28日わかった。緊急発進(スクランブル)など中国側の反応はなかったという。また、防衛省関係者によると、自衛隊機も従来通りの哨戒活動などを変えておらず、28日までに中国が設定した防空識別圏内を飛行した。

-----------------------------
中国機の緊急発進 強硬姿勢アピールか
11月30日 8時7分
中国機の緊急発進 強硬姿勢アピールか
中国は、みずからが設定した防空識別圏に29日に日本の自衛隊機やアメリカ軍機が事前の通告なしに入ったとして、軍の戦闘機がスクランブル=緊急発進したと発表しました。

-----------------------------
20131208_news.jpg
韓国、防空圏拡大を発表=日中と重複、対立火種に
時事通信 12月8日(日)14時11分配信
 韓国国防省は8日、中国と管轄権を争う海中岩礁の離於島などを含む形で15日から防空識別圏を拡大すると発表した。これにより、東シナ海で日中韓の防空識別圏が一部重なることになり、3カ国は複雑な対立の火種を抱えることとなった。1951年に設定された韓国の防空識別圏が変更されるのは初めて。

-----------------------------
go page top