02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top


tb: -- |  co: --
go page top

[お花見] 小田原城


GARY MOORE - CASTLES

昨年10月に退院した親父ですが、順調に回復して寒い冬を乗り切り、そろそろ旅行にでも行きたいなということで、手始めに近くの小田原城を攻めてみました。付き添いがてら卒業試験ということで(^^;) 桜は、9分咲き発表。前日の天気予報では、雨天でしたが、ハズレて曇り~晴れと快適な観光日和となり暑いぐらいでした。絶好の花見日和になったことで、平日の日中にもかかわらず大賑わいの小田原城。

odawara1.jpg

この写真は、三の丸にある有料駐車場付近から。満車表示の中、運良く車が一台出てきたので超ラッキーでした。1時間400円、30分オーバーごとに100円プラスとリーズナブル。

odawara2.jpg

馬出門(うまだしもん)~銅門(あかがねもん)をくぐって二の丸へ。出店多数、そして外人とご老人だらけ(^^;)甲冑を着て刀を振り回していた外人がデンジャラスでした。

odawara3.jpg

常盤木門(とぎわぎもん)をくぐって本丸へ。10年以上ぶりの小田原城に到着。最近調べて判明したことですが、豊臣秀吉が小田原攻めをした時、私のご先祖様も同行しており、難攻不落の小田原城を落としたということで考え深いものがありました。残念ながら遠くは曇っていて、天守閣から富士山・伊豆半島・伊豆諸島・江ノ島は見えず。次回は、マニアックな秀吉の建てた一夜城跡など見に行きたいと思っています。

odawara4.jpg

昼食は、早川の漁港に移動。先日TVで紹介されていた小田原魚市場食堂に行ってみましたが、満席・狭い・暑い・食券購入の長蛇の列で、しかも目当ての海鮮丼は終了ということで脱出(^^;)、干物などをしこたま購入して、だるまという明治26年創業の有名料理店に寄って帰宅しました。


神奈川県は、今週末が桜満開でしょう。
go page top

90年代のレス・ポール・スター10選

STGさんより、情報を頂きました!(^^)

-----------------------------
ギターメーカー、ギブソンのサイトが「90年代のレス・ポール・スター 10選」を発表2013/03/27 09:45掲載

Gary Moore
Stone Gossard
Joe Perry
Jimmy Page
The Edge
James Dean Bradfield
Zakk Wylde
Neil Young
Slash
Noel Gallagher

●70年代
Thin Lizzy

-----------------------------

1990年代のレスポールギターを持ったギタリスト10選にゲイリーが選ばれています。代表作「Still Got The Blues」を奏でた時期ということで、1990年代のようですね。1970年代には、個人名でなくバンド名のThin Lizzyが選ばれています。


Gary Moore & The Midnight Blues Band - Still Got The Blues (Live At Montreux 1990)

>>Here’s Moore’s “Still Got the Blues” live in 1990, heavy blues with extra shredding.

ギブソンサイトでは、SGTBをヘビーブルーズと形容しています。

go page top

2013/03:[Cover] Still Got the Blues / Paul Gilbert


Still Got the Blues Paul Gilbert Live cover Manchester 2013 HD 1080p
Part of the Vibrato tour, missed the first few bars but all the good stuff is in there!! Just amazing!

エリッククラブトンやポールギルバートがカバーすることによって「Still Got The Blues」が再び見直されているようです。


Paul Gilbert - Still Got the Blues
Concert in Vienna
29.03.2013


PAUL GILBERT "STILL GOT THE BLUES" (GARY MOORE COVER). MADRID


Paul Gilbert az A38-as hajon "Still Got The Blues" 2013.03.30-an


Paul Gilbert - Still got the Blues (Gary Moore cover)


POUL GILBERT Live in ROMA ORION (Ciampino) Still Got The Blues (Cover GARY
Live in ROMA ORION (Ciampino)


Paul Gilbert - Still Got The Blues (Live in Israel)
go page top
