02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top

1976/08/28:[CD+DVD] Reading Rock '76 / Colosseum II

DSCF1231.jpg
Reading Rock '76
/ Colosseum II

日本 - Langley - LANGLEY-297(CD+DVD) - 2004/06
300 Set only(Numbered Edition)

[Disc-1(CD)]
1.Can't Get By
2.Sandstorm Ahead
3.Rivers
4.Instrumental Drums Solo
5.People Back Home in Ireland Pt.1
6.People Back Home in Ireland Pt.2

[Disc-2(DVD)]
1.Mix #1
2.Mix #2

Colosseum II:
Gary Moore(G,Vo)
Don Airey(Key)
John Mole(B)
Jon Hiseman(Dr)

Live at 16th National Jazz Blues & Rock Festival, Reading, England 28th Aug.1976.
Filmed live performance at 16th National Jazz Blues & Rock Festival, Reading on 28th Aug. 1976.
feat.interviews of Gary Moore & John Mole at backstage of Reading Festival 1976.
-------------------------------

DSCF1232.jpg

今から丁度10年前の2004年に、幻のコロシアムⅡの映像が出てきました。この日(1976/8/28)の音源は、この世に2種類以上存在しますが、映像が出てきたのは、初めてのことでしたので突然のリリースに興奮したのを今でも覚えています。限定300枚だったので即発注し無事に入手することが出来ました。トラックリスト名のMixの意味は、この映像には元々音は無く、ブート屋さんが映像と音源を同期させることが出来なかったため、仕方がなくカセットテープに別録されていた当時のインタビュー音源をミックスしてしまったというのが、このDVD作成の経緯のようです。音源は、コンサートの最初から最後まで全部が記録されていますので、そのどこかが必ず映像と一致するはずなのです。映像は、僅か15分しかありませんが・・・

DSCF1233.jpg

映像と音源を同期させようというのが、今回の目的です。今まで使っていたXPパソコンとVISTAパソコンが余りにも非力だったもので、10年も寝かしてしまいました。m(_ _)m 先月、購入したWin8.1パソコンは、かなり重そうな作業もサクサク快適に動いていますので、ようやくやる気が出てきました(^^;)

近々、38年前の映像が音付きで観れる日が来るかもしれません(^^?)気長にお待ちください。映像と音源の再生スピードが異なっていないかが唯一の心配事です。
go page top

[News] 「笑っていいとも!」終了

20140331_8tv.jpg
------------------------------
タモリ「いいとも!」放送後、楽屋でくつろぐ 集結ファン大声援に笑顔で手を振りお別れ
デイリースポーツ 3月31日(月)15時34分配信
 タレント・タモリ(68)が司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)が31日、最終回を迎えた。スタジオのある東京・新宿のアルタ前には約3000人のファンが集結。タモリは大声援に笑顔で手を振り、32年間の思い出の詰まったスタジオアルタに別れを告げた。

------------------------------

本日終了した「笑っていいとも!」の始まったのが、今から32年前の1982年(昭和57年)の10月4日。この4日後の1982年10月8日に、UK盤の「Corridors Of Power(7インチレコード付)」がリリースされました。「笑っていいとも」の継続年数がそのまま「大いなる野望」の歴史でもありました。
go page top

1996/09/01:[本] 電脳(サイバー)ルシファー / 北野安騎夫

img013.jpg
電脳(サイバー)ルシファー
ウイルスハンター・ケイ
/ 北野安騎夫


新書: 301ページ
出版社: 廣済堂出版
ISBN-13: 4-331-05712-7
発売日: 1996/9/1
価格: 850円

内容
浅倉ケイ・通称“ケイ”は、コンピュータに侵入した悪性ウイルスを退治する電脳免疫学者、いわゆる“ウイルスハンター”である。かつて傭兵部隊のコマンドとして戦火をくぐったこともあり、とぎすまされた肉体と美貌の持主である。ある日、彼女は仮想コンピュータから逃げ出した人工生命(アイザック)の行方を追う仕事を依頼される。一方、最新ヴァーチャルゲーム『悪魔の巣窟』にのめりこむ若者たちが、突如、衝動殺人を行うという事件が続発する。ゲームマシンに隠された恐るべき謎と電脳ワールドの悪夢とは。
------------------------------

TheEdgeさんよりご紹介して頂いた本が届きました。18年前の本でしたが、帯付の超美品を入手しました。匂いも無し(^^;) この本の中でゲイリームーアが登場するそうです。どのような状況とタイミングで出てくるかは、全く想像つきません。今週は、年度末・年度明けで、一年で一番忙しい一週間になりますので、仕事が落ち着きましたら読んでみたいと思います。
go page top