10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top


tb: -- |  co: --
go page top

2014/11/27:[Blu-ray] ONCE ダブリンの街角で

201411_once1.jpg
ONCE ダブリンの街角で
グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ、他
日本 - Showgate - GNXF-7026(BD) - 2014/11/27 - 3,800+税
参考価格: ¥ 4,104 → ¥ 3,374 → ¥ 2,986

販売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
時間: 87 分 + 特典63分
日本語字幕・日本語吹替
日本公開: 2007年11月3日

内容紹介
2008年アカデミー賞 歌曲賞受賞!
この音楽に世界が沸いた!
アイルランドの小さな“宝石"が多くの映画ファンを魅了し、奇跡の大ヒット!
人生でたった一度、心が通じる相手に出会えたら…ストリートから始まるラブストーリー。

●全米で口コミの大ヒット! 批評家&観客が大絶賛した超話題作!
全米では、限定2館から観客の口コミにより140館まで拡大! 全米のメディア、評論家が絶賛し、サンダンス映画祭でも圧倒的支持を得てワールドシネマ部門観客賞を獲得!
日本でも評判となり、スマッシュヒットを記録!

●2007年サンダンス映画祭ワールドシネマ部門観客賞受賞
●2007年ダブリン国際映画祭観客賞受賞

●切ない思いが共感を呼ぶ、珠玉のラブストーリー!
たった1度の大切な出会い、恋と友情のはざ間で揺れる2人の気持ち-言葉にできないもどかしさを音楽に乗せて描いた美しいラブストーリー!

●愛すべき音楽の宝庫! サントラ盤も話題に!
主演は、アイルランドの実力派バンド、ザ・フレイムスのグレン・ハンサードと、チェコ出身の新鋭シンガーソングライター、マルケタ・イルグロヴァ。2人が歌った主題歌“FALLING SLOWLY"は2008年のアカデミー賞歌曲賞を獲得! サントラも全米ヒットチャート2位にランクイン!

【ストーリー】
ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。

【キャスト】
グレン・ハンサード/マルケタ・イルグロヴァ

【スタッフ】
脚本・監督:ジョン・カーニー/製作:マルチナ・ニーランド/撮影:ティム・フレミング/美術:タマラ・コンボイ

【特典】
●メイキング&インタビュー
●グレン・ハンサード&マルケタ・イルグロヴァ 2ショットインタビュー
●東京国際映画祭 舞台挨拶
●ONCE ライヴイベント @六本木ヒルズアリーナ
●来日ミニ記者会見
●オリジナル予告編
●日本版予告編
●スタッフ&キャスト プロフィール(静止画)

■製作:2006年 アイルランド
■Disc枚数:1
■画面サイズ:16:9 ビスタ・サイズ
■収録時間:87分
(C)2007 Samson Films Ltd and Summit Entertainment N.V.

※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
------------------------------

今頃、ブルーレイ発売。主役の二人は、ソロの道を歩み、実質上の破局!?で、スウェルシーズンは停止状態。同タイトルの中国盤とUK盤のブルーレイを持っていますが、日本語字幕が無かったので、この国内盤ブルーレイを待っていましたが、もう今更感が漂います。一時、日本でもブームになりかけましたが、ほとんどの人がもう忘れたことでしょう。しかも定価が高いし、DVDを購入した方は、買い直しませんよね。

10/19(日)13:00から、BS朝日でオンエアします。発売日前の嫌がらせでしょうか(^^;)

[2014/09/24] 初UP
[2014/10/02] 謎が判明

このミュージカルの来日に合わせてブルーレイをリリースするようです。
20141002_once.jpg

[2014/10/26] ジャケ画像差し替え
[2014/11/27] 届きました。

201411_once2.jpg
4~5年ぶりに観ましたが、背筋ゾクゾクしまくりのグレンの歌と安らぎのマルケタの歌声でスゥエルシーズンの良さを再認識しました。スゥエルシーズンの活動再開を望みます。
go page top

Kirk Hammett bought Greeny Les Paul

20140708_0.jpg
Legendary '59 Les Paul has a new owner; Kirk Hammett of Metallica!
The Peter Green / Gary Moore / Kirk Hammett Les Paul. One of the worlds most iconic musical instruments.

まっつんさんより情報を頂きました(^^)
現在、グリーニーバーストのオーナーは、メタリカのカーク・ハメットに移ったそうです。四人目の正式なオーナーとして名前が刻まれました。調べてみると、今年の7月辺りからネット上に情報が出始めているので、その頃に購入したようです。てっきりジョー・ボナマッサあたりが買い取るものかと思っていました。。

20140708_1.jpg

他人の手に渡ってしまうことは寂しいですが、単なるコレクターの手に渡って眠ってしまうより、ステージで使ってもらったほうが嬉しいかな・・・ちょっと複雑(^^;)


Metallica - Whiskey In The Jar - Aerodrome Festival Praha/Prague 2014

2014年のウイスキーインザジャーの動画をいくつか観てみましたが、この日以外は、全てランディローズVで弾いていました。しかもアーム無しモデル。何となく親近感が湧きました(^^;)私のアーム無しランディVは、2週間後到着予定です。到着しましたら、改造してギター弾きを本格的に再開します。

20140708_2.jpg
連日グリーニーLPを使用しているわけではなく、7/8の1曲だけのようです。(注.全部調べたわけではないので何とも言えません。)

ランディV: 3/30 5/28 5/30 6/4 7/4 7/6 7/9 7/11
グリーニーLP: 7/8のみ???


Metallica - Whiskey in the Jar@ Praha 8.7.2014
go page top

1980:[YouTube] White Knuckles/Rockin' and Rollin'


Gary Moore - White Knuckles/Rockin' and Rollin'
go page top
