10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top

2014/05/31:[バンド譜] ゲイリー・ムーア・ベスト

20140531_score.jpg
バンド・スコア
ゲイリー・ムーア・ベスト

出版社: シンコーミュージック
ISBN-13: 978-4401365142
発売日: 2014/5/31
価格: 3,672円

1.After The War
2.Out In The Fields
3.Over The Hills And Far Away
4.Run For Cover
5.Still Got The Blues
6.Wild Frontier
7.Parisienne Walkways
8.Spanish Guitar
9.Sunset

(注)曲順が異なるかもしれません。。。
20140531_score3.jpg
------------------------------

ついに「Sunset」のフルスコアが来ました。今までTakバージョンのオケで我慢していましたが、ついにオリジナルの譜面です。YG2014/3iに掲載されてギターTAB譜同様に、このバンスコも最後の最後まで採譜されていました。

201405_gmbs.jpg
2014/2月発売の同タイトルのバンスコを購入された方は、ご愁傷様としか言いようがないです(-人-;)
また珍しい曲のバンスコが追加されたら買い直しではありますが、僅か3~4ケ月でのリニューアルは余りにもひどすぎ・・・

運指がどれだけゲイリー本人に迫っているかを私独自の目線で採点してみました。
1.Parisienne Walkways 40点
2.Spanish Guitar 80点
3.Sunset 70点
4.Wild Frontier 95点
5.After The War 80点
6.Out In The Fields 90点
7.Over The Hills And Far Away 90点
8.Run For Cover 75点
9.Still Got The Blues 95点

採点方法は減点法で、一か所ポジションが異なるとその一山が全てがダメになるということで一山-5点とさせて頂きました。SGTBは、ほぼゲイリー運指になっていました。以前、YGのギタータブ譜を叩いたのは、タブ譜のポジションが正確でも押さえる指が異なることでボロクソに批判してしまいました(((^^;) このバンスコは人中薬小の記載が消されていたので、良いタブ譜になりましたね(^o^;)
ひどいのがパリ散。運指以前に明らかに異なる部分、例えばスライドをチョーキングにしたり等があって非常に残念でした。この譜面でパリ散は弾かないほうが良いと思います。同じシンコーの「100%ゲイリームーア」のタブはそこそこ良かったのに、何故採譜し直してわざわざ劣化させたのでしょうか。
[2014/05/21] 初UP
[2014/05/27] 発注しました

本日、ようやくタワレコに登録されたので発注しました。-300クーポン券と一割分ポイントバックで、約3,000円になりました。3672-300-337=3035

[2014/06/01] まだ届きません(-_-)
20140531_BScoare.jpg
アマゾンで購入された方は発売日の5/31に届いているのに、タワレコは書籍類が弱いですね。まあ急ぐものでもないし、600円も安くなるので我慢しますけど(--;)

[2014/06/02] まさかの入荷待ち状態@タワレコ
20140602_GMbanscore.jpg
予定では、5/31に届いて、6/1にオケ作って、6/2にギターを久しぶりに弾く予定だったのに・・・すっかりやる気を無くしました(^^;)

[2014/06/03] タワー遅すぎ、音沙汰なし
20140603_GMscore.jpg
遅いにもほどがある(--;) (自動発信の)お詫びメールすらありません。今後、タワーは、CDオンリーですね。

[2014/06/04] ようやく発送メール受信
>>ご注文いただきました下記の商品を本日発送いたしました。

ということで、到着は6/5です。もう打ち込む気力を失いました(笑)

[2014/06/05] 届きました
DSCF1512.jpg
タワーの梱包は完璧です。アマゾンだったら内側にベタベタした糊のようなものが付いた薄いダンポール紙の封筒に裸で入れてきますよね。あれが嫌いで。。
go page top

この記事に対するコメント:

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://garymoore.blog.fc2.com/tb.php/2198-b643ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top