07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top


tb: -- |  co: --
go page top

故ゲイリームーアのドキュメンタリーが公開へ

gm01.jpg

故ゲイリームーアのドキュメンタリーが公開へ

2月6日に心臓発作のため急逝したゲイリー・ムーア。彼のギタリスト人生に迫るドキュメンタリーが2011年末に公開される予定であることがあきらかとなった。

「White Knuckles & Blue Moods」と名付けられた本作は、晩年のゲイリー・ムーアへのインタヴューと過去のライヴ映像アーカイヴで、彼のキャリアを振り返る作品となっている模様。彼の生前から公開が計画されており、ここ数年に渡って制作が続けられていたものだという。ブライアン・ダウニー(ドラムス)、ジョン・サイクス(ギター)、エリック・ベル(ギター)、ブライアン・ロバートソン(ギター)といったシン・リジィ時代の盟友や、70年代からムーアと親交のあったジョン・ハイズマン(ドラムス)やドン・エイリー(キーボード)など、彼を取り巻くミュージシャンたちも多数出演している。日本での上映については未定だが、約3分半の予告編映像が公開されているので、まずはこちらをチェックしておこう。

 なお、ムーアは彼の家族が住むイギリスのブライトン郊外にある小さな村の墓地に埋葬されたそうだ。故人の安らかな眠りを祈ろう。



White Knuckles And Blue Moods

go page top

この記事に対するコメント:

気になりますね。

映画なんですね。 DVDだと思い込んでました。

生前から進んでいた企画との事、LIVING LEGEND的な内容になる筈だったんでしょうけど・・・

急いで観たいとは申しません。
出来ればファンにもそうでない人にも見応えのある作品にして欲しいです。

URL | 10416 #/zXo8Bqg
2011/03/02 22:44 * edit *

初コメントどうもです!

>10416さん

私もDVD等でリリースされるものと思っていました。
ヨーロッパ諸国では、今年の末あたりで、もし日本で上映するとしましたら
来年の今頃かもしれませんね。


P.S.
今晩は、更にBLOGを使いやすくするために、色々を設定しています。
昨年の来直後まで愛用していたBLOGなので、プログラムの変更等楽勝です。

これからデータをどんどん流し込んでいきますが、特に全部見られることは
ありませんので。必要に応じて、右側にあるカテゴリからご覧になって下さい。
目標は、ゲイリームーア・データベースBLOGです。

また、BLOGの説明書き・質問窓口など、色々な仕掛けを組み込んでいきます。
今月一杯は工事中で、4/1辺りから、色々とリンクを貼って一般公開予定でいます。

コメントをされて何かご希望等ありましたら、教えて下さい。
些細なことで結構です。

URL | r246c #y9lgmRhA
2011/03/02 23:15 * edit *

見にくいですね。

コメントに区切りが無くて見にくいですね。
改造します(^^;)

コメントは、一行全角36文字文字以内で折り返さないと
段落がおかしくなりますね。

みたいなことを一つ一つ確認しながら設定しています。

URL | r246c #y9lgmRhA
2011/03/02 23:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://garymoore.blog.fc2.com/tb.php/35-01ba6efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
