10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック


r246c's room for GARY MOORE.

Gary Moore(ゲイリームーア)の大ファンです。

お知らせ

中途半端な状態ではありますが、掲載しました記事にコメント等ありましたら、お気兼ねなく書き込み下さい。また、記載した情報に間違え等ある場合がありますので、購入等の際はご自分でご確認の上、自己責任でお願い致します。記載ミス等ご指摘頂ければ幸いです。それでは、宜しくお願い致します(^^)/ r246c. (Since 2011/3/1)

go page top

Topics

go page top

最新記事

go page top

ゲイリームーアのギター用カラオケ

MP3データを即DLできるように直リンしてあります。重複している曲がありますが、MP3のエンコ等の違いもありますのでお好みの方をご選択下さい。[MB]- ←マイナスの付いてるオケは、ちょっと難有りかなと・・・太字のオケは、私もYouTubeに利用させていただきました。他にもデータがありましたら、コメント欄で教えて下さい。

■1970年代■■■■■■■■■■■■■■■
-1974-
Still In Love With You / Thin Lizzy [13.5MB]
Still In Love With You(Live) / Thin Lizzy [17.6MB]
-1978-
Back On The Streets [4.01MB]
Parisienne Walkways (1) [5.09MB] アレンジ
Parisienne Walkways (2) [3.96MB] 静かめ
-1979-
Waiting For An Alibi (1) / Thin Lizzy [8.30MB]
Waiting For An Alibi (2) / Thin Lizzy [8.15MB] 歌入り
Sarah / Thin Lizzy [4.83MB]
Black Rose (1) / Thin Lizzy[6.29MB]-
Black Rose (2) / Thin Lizzy[6.7MB] ギター入り
---
Spanish Guitar [5.2MB]

■1980年代■■■■■■■■■■■■■■■
-1981-
Sunset / Cozy Powell [10.1MB]
-1982-
Wishing Well [3.49MB]- テンポ速い!?
Cold Hearted [9.3MB]-
-1984-
Empty Rooms [5.87MB]
-1985-
Run For Cover [4.00MB]
Out In The Fields [3.93MB]
Military Man [7.29MB]-
-1987-
Crying In The Shadows [4.45MB]-
Over The Hills And Far Away [6.27MB]
Over The Hills And Far Away (Live) [4.22MB]
Wild Frontier [5.82MB]-
Thunder Rising [7.84MB]
Thunder Rising (Live) [5.20MB]
The Loner (1) [4.20MB]
The Loner (2) [13.2MB] イントロ長
The Loner (3) [4.28MB] (1)と同じ?
-1988-
Song For Al / Don Airey [YouTube]
-1989-
The Messiah Will Come Again [5.89MB]-

■1990年代■■■■■■■■■■■■■■■
-1990-
Moving On [6.2MB]
Oh Pretty Woman [4.00MB]
Walking By Myself (1) [2.68MB]
Walking By Myself (2) [2.67MB]
Walking By Myself (3) [6.92MB]
Still Got The Blues (1) [5.74MB]
Still Got The Blues (2) [11.2MB] 歌入り(^^;)
Still Got The Blues (3) [5.76MB] (1)と同じ?
Still Got The Blues (4) [11.1MB]
Too Tired [3.87MB]
Midnight Blues (1) [4.39MB]
Midnight Blues (2) [3.37MB]-
Midnight Blues (3) [12.7MB]
That Kind Of Woman [7.82MB]-
All Your Love [3.29MB]
The Sky Is Crying [6.36MB]
-1992-
Cold Day In Hell (1) [3.86MB]
Cold Day In Hell (2) [8.05MB]
Story Of The Blues (1) [5.93MB]
Story Of The Blues (2) [4.64MB]-
Seperate Ways [6.04MB]-
This Hurt Inside [4.14MB]
Jumping At Shadows [3.29MB]-
-1994-
One Day [6.18MB]
Blues For Narada [7.19MB] new.gif
-1995-
Super Natural (1) [3.87MB]
The Supernatural (2) [2.77MB]
-1997-
Like Angels [8.00MB]
-1999-
Surrender [YouTube]

■2000年代■■■■■■■■■■■■■■■
-2001-
Stormy Monday [6.35MB]
The Prophet [5.46MB]
-2003-
Dont Believe A Word(Live) [5.95MB]

(注)カラオケデータのご利用は自己責任でお願い致します。

403 - Forbidden
と表示される場合は、お手数ですがURL窓内をクリックしてURLをハイライトさせ、ENTERを押してDLして下さい。

[2012/02/22] 初UP
[2013/08/07] 追加しました。
new.gif
go page top

この記事に対するコメント:

こんばんわ^^
ペンタトニックもろくにできてない(してないとも言う)のにSTGBとパリ散ばっかりやってます(^_^;)
2曲ともイントロのみかなりのスローテンポですが形になりました!

r246cさんに勧められたマーシャルのリバーブ付きアンプを検討していますが、MG15CFXなんかお手頃(^・^)
使いこなせないんだろうけど(笑)

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/17 18:55 * edit *

RE: Marshallアンプ

こんにちは(^^)
ゲイリーをコピーしていますと、ほとんどペンタトニックなので、いつのまにか身に付いてくると思います。

マーシャルアンプですが、今年50周年記念ということで、1Wアンプが5種類でますよ。

http://garymoore.blog.fc2.com/blog-entry-755.html

今、私が使っているBlachStarのアンプが今一なので、この新1Wマーシャルを狙っています。

>>MG15CFXなんかお手頃(^・^)

去年の正月に、一つ前のモデルMG15を購入しました。ボリューム1目盛りでも爆音で隣近所に響き渡り、家族のブーイングもあり泣く泣く手放しました。うちは、ごく普通の2階建ての一軒家です。1目盛りですとアンプのおいしい領域を使えないということで、BlachStarの1Wアンプに乗り換えました。

音量は、大丈夫ですか?

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/17 23:19 * edit *

こんにちわ^^
自宅ではVOXのPathfinder10を使用しています。
深夜はヘッドホン必須です^^;

MG15CFXを検討しているのは、実は会社で弾く用にフェンダーストラトを新古で一本購入しまして、会社が終わって一人になった時にたまに弾いてるんです。がしかし・・・
アンプがないと淋しいもので・・・(^_^;)
近所には住宅はないのでガンガン出せちゃいますヽ(^。^)ノ

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/21 11:37 * edit *

RE:

こんにちは(^^)
「SGTB」と「パリ散」ということで、てっきりレスポールかと思っていました。ご自宅にあるギターはレスポールでしょうか?

私は、家族からブーイングを受けて以来、ヘッドホンオンリーです。深夜は、弦をはじく音さえもうるさいと・・・(泣)
大きな音が出せてうらやましいです。

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/21 21:48 * edit *

こんばんわ^^
自宅では、Blitzのレスポールタイプです^^

お近くでしたら、こっそり場所を提供しつつちゃっかり教えてもらいます(笑)
愛知在住です。

タブをダウンロードして今でもそのタブ譜で練習してますが、原曲とちがうんですよね^^;
もっと正確なタブ譜ってないのかなぁ^^;

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/22 18:33 * edit *

RE: お奨め楽譜

こんにちは。
やはりレスポールでしたか!
愛知なら東名で2時間で行けます(笑)

お奨めの楽譜は、UK製のカラオケCD付TAB譜「Jam With Gary Moore」です。SGTBの運指は、ほぼゲイリー本人と同じと思います。

http://garymoore.blog.fc2.com/blog-entry-881.html
私が一生使う教科書です。

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/22 19:50 * edit *

おお!!
貴重な情報有難うございます♪購入しちゃいます!!
一生もんなら安いもんですね(^_-)-☆

ちなみに一宮インター降りて1分ですよ^^
ぜひいらしてください(笑)
てかスタジオ借りる方が安くあがりますね(^_^;)

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/23 11:23 * edit *

Jam With Gary Moore♪

買っちゃいました(^_-)-☆

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/23 14:13 * edit *

こんにちは。
一宮ICでしたら片道丁度200kmぐらいです(^^;)

「Jam With Gary Moore」は、カラオケCDも付属しますし重宝すると思います。

そんな私は、もうかれこれ3週間ギターを触っていません(((^^;)何かきっかけが無いと、また何ヶ月も弾かないと思います(笑)こんな調子なので、中々ギターが上達しませんね。

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/23 21:30 * edit *

200キロ!!それは遠いですね^^;
静岡あたりですかねぇ^^

Jam With Gary Mooreの到着が待ち遠しいです♪
そんなに間空けたら僕なら完全アウトです^_^;

アンプ。。。色々見てたらもうゴチャゴチャになっちゃってなに選んだらいいか分からなくなってきました(笑)


URL | まつもっちゃん #-
2012/03/24 13:49 * edit *

こちらは、神奈川県です。
京都まで450kmでその丁度中間地点が名古屋です。

>>そんなに間空けたら僕なら完全アウトです^_^;

多分、2ヶ月はギター弾かないと思います(^^;)
この時期は、花粉症で何事もダメですね。

ギターアンプですが、予算次第ですがリバーブ内蔵マーシャルで出来れば真空管で。念のためMGシリーズはトランジスタです。トランジスタでも中々の音とは思いますが、やはり本物のチューブアンプには勝てません。私は、リアルなエミュレータ出力を求めてブラックスターを選択しました。

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/24 22:38 * edit *

こんにちわ(*^。^*)
神奈川ですか!
通過される事がありましたらご一報ください(笑)

真空管は外せません(^_-)-☆
まだまだ実力もないへなちょこなんで吟味したいと思います♪

Jam With Gary Mooreが届きましたヽ(^。^)ノ

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/26 15:32 * edit *

こんにちは(^^)
2年前ぐらいまでは、サッカーの応援で何度も通過していましたが、311以降は、すっかりインドア派になってしまいました(^^;)

>>Jam With Gary Moore

カラオケも付属していますし、YouTubeデビューお待ちしています!

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/26 21:53 * edit *

こんにちわヽ(^。^)ノ
今日は新年度総会で発表があるので憂鬱です(^_^;)

246さんとは是非お会いしてみたいですね(*^_^*)
YouTubeデビューですか!?
何年先になることやら・・・・

最近、これも弾いてみたいな~って思ってます^^
http://www.youtube.com/watch?v=z3GWQJzRnx4

ではまたお邪魔しますね(*^。^*)

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/27 11:31 * edit *

こんにちは(^^)
こちらも年度末でドタバタしています。
ギターは、3週間飾ったまま(^^;)

>>最近、これも弾いてみたいな~って思ってます^^
>>http://www.youtube.com/watch?v=z3GWQJzRnx4

ポールモーリアの「ある愛の詩」ですね。
「恋はみずいろ」も泣きメロだと思います。

私は、高中正義でも始めようかなと思っています(笑)

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/27 23:18 * edit *

こんばんわ^^
最近夜遅くてギター持ったまま寝かけちゃいます(^_^;)
ですが中々上達せず悶々としております(T_T)
いっそのことネット上達講座買ってしまおうかと考えちゃいます(笑)

高中さん、有名ですよね(^_-)-☆
僕の影響で部下もギター始めると言い出してます(^_^;)

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/29 19:29 * edit *

こんにちは。
ギターを弾かなくなってまもなく一ヶ月になります。
練習しても全く弾けないことと、YouTubeでは悪い評価ばかり受けて、ギター熱が下がりつつあります。新ギターでも買わないかぎり、このまま一生やる気が起こらないかもしれません(^^;)

>>僕の影響で部下もギター始めると言い出してます(^_^;)

いいですね!私の周りには、ロックを聴く人すらいません。KPOPの話題とかばかりで全く話に入れません(笑)

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/03/29 20:12 * edit *

おはようございます♪
何をおっしゃるんですか^^;十分弾けてるじゃないですか^^;
僕は尊敬してますよ!!!
指の皮がめくれまくってますが、246さんのように弾いてみたくて頑張ってるんですから(*^。^*)

URL | まつもっちゃん #-
2012/03/31 07:40 * edit *

こんにちは(^^)
いえいえ全然弾けてませんよ。
すっすり挫折していて、丁度一ヶ月ギターを触っていません(笑)

ゲイリーをコピーするのは現段階では無謀なので、ちょっと高中先生の曲で気分転換しようと思っています。今日、高中先生の楽譜が届きましたので、弦を張り替えてまた明日からトレーニングを始めます。

もっと若い時にギターを始めるべきでした。最近、老化の勢いが早いです(爆)

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/04/02 23:24 * edit *

おはようございます^^

>>もっと若い時にギターを始めるべきでした。

これ同感です(^_^;)
脳が退化してます(T_T)

それはそうと、先日予備で購入したフェンダーですが、素人のチューニングでは手におえない状態でして、地元の調律師さんにお願いしました。
色んな部分をばらしては細かな調整をして頂き・・・

感想は・・・全く別物のギターに化けました(^_^;)

でも自分の基礎がまるでダメなので、ギターが勿体ないです(^_^;)
gary弾くのはしばらく休憩して基礎を固めたいと思います(*^_^*)

URL | まつもっちゃん #-
2012/04/04 09:08 * edit *

こんにちは(^^)
脳はもちろん回りませんし、脳が回らないので当然指も動きませんし、視力悪くて楽譜がかすむし、楽譜は記憶出来ませんし、、、ギターやめて盆栽の手入れでもしようかなと(笑)

>>先日予備で購入したフェンダーですが、素人のチューニングでは手におえない状態

オクタープピッチ調整とかですか?フェンダーでしたら、販売前に全て調整されてるはずなのですが???私も今日からストラトを弾きます。送込み5,980円で買った愛着あるギターです(^^;)

>>gary弾くのはしばらく休憩して基礎を固めたいと思います(*^_^*)

同じく(^^;)

URL | r246c #y9lgmRhA
2012/04/04 17:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/08/13 16:01 * edit *

RE:SUNSET

はじめまして(^^)

>>バンドスコアだけは、
>>あちこち探してみたのですが、
>>出版物が絶版になってたりで
>>どうしても手に入らないのです。

ゲイリームーア版のバンド譜は、この世に存在しないと思います。
松本孝弘版のバンド譜でしたら、アマゾンまたはヤフオク等で容易に入手できると思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%AD%9D%E5%BC%98-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-Band-score/dp/4810839559/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1376377603&sr=8-9&keywords=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%B2%E3%82%8D+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165949289
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d137755735
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u49027257


下記は、私の調べたSUNSETリストです。
http://garymoorerooms.web.fc2.com/MyRooms/groom/html/score/cozy.html

松本孝弘版ではなく、ゲイリームーア版を作りたいのですが、コージーパウエルのドラミング、ドンエイリーのキーボードが難解すぎて耳コピが出来ずに挫折してしまいました(^^;)

ではでは。

URL | r246c #y9lgmRhA
2013/08/13 16:18 * edit *

音作り

こんにちは
当方、50前の手習いでエレキを始め、今はベンチャーズやオールディーズを好んで演奏しています。
歪の音とは無縁の世界でしたが、今回Lonerに挑戦してみたくメール致しました。ただ、アンプやエフェクターのセッティングがわからず困っています。簡単に音作りができる方法があれば教えていただきたいのですが・・・
宜しくお願いいたします。

URL | 秋月博美 #cg7vo8NA
2013/09/11 09:33 * edit *

RE: The Lonerについて

こんにちは(^^)
ロナー音作りの件ですが、下記に専用のページを作りましたので、以降はそちらにて。

http://garymoore.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html

私も3~4年前にギターを始めたばかりの素人なので話半分で聞いて下さい(^^;)
現在、ゲイリームーア全時代の音作りが出来るようにエフェクター等を収集している最中です。

URL | r246c #y9lgmRhA
2013/09/11 20:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://garymoore.blog.fc2.com/tb.php/832-79233eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top